王子神谷の村上歯科では分かりやすい説明と丁寧な治療を心がけています

虫歯が痛くなくてもお気軽にご相談ください

電話番号:03-3912-8211

当院が選ばれる理由
足立区新田の地に開院して以来、25年間。
新しい治療を幅広くご提供することをモットーに
日々の診療に向かい合っています。

岩手で地域医療に従事し、その経験を携えて足立区新田の地に開院して25年。
地域のみなさまの「かかりつけ歯科医」として歯科医療に従事してきました。

みなさまの口腔内の健康を見守り続けています。

25年間、地域の「かかり付け歯科医」として取り組んでいます。

新田地区の身近な歯科医として、高齢者の方からお子さままでを診察してきました。
そのなかで、患者さまに必要な診療方法を積極的に学び、幅広くご提供できるようにしています。

虫歯の治療などの一般的な歯科にとどまらず、歯周病治療矯正インプラントセラミックホワイトニングなどの歯をきれいにするための治療まで、幅広い分野の治療をワンストップでご提供することが、地域の歯科医に求められています。

みなさまの症状に合わせて適切な治療方法をご提案、解決に向けてとり組んでいます。

安全性を重視し、患者さまにしっかりとご説明する治療

みなさま一人ひとりの症状、歯ぐきや歯槽骨など口腔内全体の状況に合わせて、適切な治療を提案いたします。

たとえば、インプラント治療をご希望の場合なら、歯槽骨の状態や歯周炎の様子などをしっかりと把握し、インプラントが可能か不可能かのご説明を丁寧にいたします。

ブリッジを入れるときにも、支えになっている歯にどの程度のダメージを与え、何年間でその歯がダメになるかなどの見通しをしっかりとお伝えしています。

将来的に長期間に渡って口腔内の健康を維持できる治療方法をご提案。
そして、納得いただいた上で治療に入ることが、当院の姿勢です。

虫歯と歯周病の予防に力を入れています。

当院では、特に虫歯が痛くなくても定期的に検診に通って下さる患者さまが数多くいらっしゃいます。

口腔内の健康を維持することは、虫歯や歯周病の予防になり、突然の虫歯の痛みや歯のぐらつきなどに悩まされることも少なくなり、将来的にも健康な歯を残すことが可能になります。

歯は一生の友です。
可能な限り良い状態の歯をたくさん残すことができるように、患者さまの口腔内の管理をサポートしています。

歯科医の立場からのエイジングケア

加齢とともに、唾液の分泌は少なくなります。 それにより虫歯ができやすくなり、入れ歯の安定も悪くなり、歯周病のリスクも高くなります。 当院では、唾液の分泌を高めるための口の周りの筋肉のマッサージや、舌の運動などについてもアドバイスしています。 また、抗酸化作用のあるビタミンなどを調合して、安全性の高いサプリメントもご提供しています。